黒さん修行

見事な負けっぷり(TT

 ルカさんと朝から修行…と思ったらいきなりルカさんはご飯という事で昼食。その後希望を出して誘われ待ちをしたり。誘われたのは、昨日のリーダーさん。途中で落ちてしまったり、全滅後 5分 AFK したあのリーダーさん。昨日の PT には暗いイメージがあるわけだけどよく考えたら彼に一番の問題があったわけじゃないのでとりあえず日本人がいることを確認して PT に入ってみたり。黒赤白戦忍…あと一人は?忘れたり(汗)
 修行場所は、クフタル。前回までボヤだったのがここになったというのは、狩場グレードアップという事で、成長したのね、という感じ。ここでは白さんがカニさん相手に殴るか殴らないか迷っていた懐かしい記憶がある。最初は、広場でしていたんだけど、リーダーさんがトカゲを釣ってきて案の定リンクしてピンチになりエスケ。PTM から危ないよ〜というような事を伝えていたはずなんだけど、あまり気にしてないみたいで、釣ってくる。
 リンクするっていうのは知ってたみたいだけど強いから怖いってみんな言ってたのに…。前回の全滅の最初のきっかけは、リーダーさんが格上のサソリさんを釣ってきてしまったことだったりするから、そういう意味ではやっぱりこの人、危険なのかも。今回はちゃんとエスケ指示が出たので無事だったけど、それが "escape" というシンプルな文字だっただけに危うく見落とすところだったり。アルファベットのみの物は、日本語のメッセージに比べてタダでさえ目立たないのに単語だけだとどっかいっちゃう。文字打ってる余裕はないかもしれないので、CAPS Lock して "ESCAPEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE" くらい打って欲しいかな。
 その後、ランク 10 のたるるんが…!…このたるるん召喚さんだったから、最期の一人は召喚さんw…が奥の狩場を(出口方面) を提案したのでそちらに移動する。ただ、移動といえばインスニなので当然事故があるわけで、赤たるるんが途中で切れてカニさんトレインをして死亡。アルテパ側入り口に向かって一目散に戻っていったけど、途中で息絶えていたり。運悪くお化けのところにいるので、トラクタするために私も移動。生き返らせて修行再開。
 効率は悪くなく、つつがなく狩れる。ただ、赤たるるんはあまりディスペルをしてくれなくて、バブルカーテンしたままになってるので暗黒や精霊がレジられてばっかりになり、アスピルは 8 吸引、ブリザドIIは 58 とかの悲しいダメージになってる。MB の時はうまくすれば 300ちょっと。ただ、私自身の INT ブーストも足りないのは装備をみれば明らかなので、追加したいなぁ、と思いつつ。
 無事レベルアップし、解散したらその後、戻って休憩時間をとってから再度修行。希望を出してると、お誘いが…また同じ外人リーダーさん(笑)。白さんは前回と同じ白さん。この白さん、ホーリーブレストを着込んでいて全く白さんには見えなくて、ポカポカ当たり前のように殴ってる。AF とかじゃなくて鎧装備なので白さんが殴っていても違和感がないのが不思議。そもそも、私はこの人が白さんであることをずっと忘れてたし。ただ、ルカさんが言うには、この人は高位ケアルを連発してタゲをとってしまうので特に連携の時やりにくいとか。ルカさんの WS は敵の向きが関係あるらしく白さんのほうを向いてしまうと使えないらしい。そういう意味では困り者。
 今度は広場の良い位置が開いていたのでそこで修行。つつがなくカニさんを狩る。リーダーさんが何度か D/C 落ちしてた以外はそれほどハプニングも無く終了。白さんは殴るのをやめて魔法だけに専念し始めたから、片手棍スキルが青になったのかな?(笑)