白魔修行@ボヤ

謎のモグタン

 今日は朝から修行ということで張り切って起きた物のルカさんがまだだったので朝ごはんを食べてから、ルカさんの POP を待って FF で修行。募集をしたら、すぐにはお声掛けがなかったものの詩人さんからお声掛けがあって PT を構成。積極的なリーダーさんでいろいろ提案があったけど、提案されてもわからないのでなかなか難しい感じ。構成は白モ詩赤ナ狩。リフレバラバラ PT &盾有りなので今日はしっかり安定。
 修行場所はボヤ。行ったことがない奥地のようなところで修行をする。「ねどこ」 と言ってたけどサッパリどこだかわからなかったり。いずれにしても初めての場所でトンボと蜘蛛を相手に戦う。心配してたシックルもほとんどの場合あまりダメージを受けなかったし、ホーリー MB しても、4 リンクくらいしても MP が枯渇して座ることがない感じ。経験値自体は少ないけど、休憩も必要なく回転も良くてきわめて順調。休憩が必要なのはプレイヤーのほうだけだったり。
 ただ、リンクしやすい場所なので、一匹減らしたと思ったらまたもう一匹リンクしたりして、わんこそばのように次から次へとおかわりが運ばれてくる状態。さすがにちょっと疲れる。それでも MP 枯渇しないのはやっぱり素敵。1030 から 1440 の終了予定まで修行をして解散。あまりにも順調すぎて書くことがなかった感じ。70 まであと 10,000。がんばらないと。