インフレ

コルシュシュで獣人支配の旗を前にomg

 山串の材料の一つの 「マウラのにんにく」 のお値段がすごいことになってしまっていて困りもの。一応、コカトリスのお肉を全部使い果たしたので、今すぐ合成できないから必要はないんだけど、マウラのにんにくが入手が困難だと、この先お肉を入手した際に調達に苦労しそう。
 でも、どうしたのかな〜、と思ってリージョン情報を見てみると、マウラのにんにくの特産地であるコルシュシュが獣人支配に…。これで、各国の特産品店で NPC からにんにくを買うことができなくなってしまって一気に値段が上がったのね…。こまったものです。
 面白いのは、実は値上がり傾向は先週末から少しあったこと。週末にコルシュシュのリージョン情報をチェックしていて、次週は獣人支配になりそうだと先を見込んで大量購入する人がいたのかしら。結果、獣人支配になったので、沢山買い込んでいた人は大もうけしてそう?