白さん修行@クフタル

通れない.... orz

 ルカさんが早起きさんだったので朝から修行。希望を出す前から誘われたので 「これは今日は好調かも」 と期待したものの、これが今日の小波乱の始まり。とりあえずお誘いされて、モ白白侍の PT になったり。白さん二人だけど、その分負荷が減るからいいかな〜、と思っていたんだけど、その後赤さんと狩人さんが追加されて微妙なバランスに。盾がいないじゃん(汗)。雰囲気としては 「まぁ、何とかなるでしょ」 という雰囲気だったし、私も白さん二人いるから回復も大丈夫でしょう、と思ってたんだけど結構厳しいことに。
 基本的に、もうひとりの白さんもしっかりお仕事してくれて問題ないんだけど、やっぱりリジェネはかぶっちゃうしケアルもかぶっちゃう。とはいっても MP 枯渇でピンチというパターンはなかったのでそれ自体は問題ではなかったり。問題なのは、狩場かも。明確な盾役ががいないのでタゲがふらつきがちで、しょっちゅう赤さんを中心に後衛も殴られがち。この問題が顕著に出るのは敵さんが add した時で、にっちもさっちも行かない状態に。結局、混乱の後にルカさんが死亡。エスケする羽目に。
 戻ってルカさんを復帰させて戦闘するも、しばらくするとまた add してしまって同様の状況に。しかも結構悲惨で狩人さんを筆頭に、お侍さんも死亡してしまう。この時は私も MP が枯渇していたので MP の問題といえばそうなんだけど、やっぱり敵が容易に add する環境での釣りが難しいこと、そしてそこで盾役がいない厳しい構成で修行をすることに無理があった感じ。う〜ん、ルカさんは二日続けて死亡。痛すぎです。
 このレイズのあと、やっぱり盾役がいないと厳しいでしょう、ということで 「続けるなら続けますよ」 という意見があったものの解散することに。私はお仕事があるから、これから新たに PT 組んで修行に行くのは無理なので今日の修行はここまで、と諦める。その後は、またオンゾゾにいってお肉集め。時間ギリギリまで集めて、その後焼き上げてバザーを出してお仕事へ。
 SS は、2回目にエスケして狩人さんたちをレイズしに行こうとしていた時に、なぜか途中の道が閉鎖されていて駆けつけることができなかった状態。レイズしに行きたいけど、サッパリお手上げです、と、途方にくれる生き残りメンバー。