ハチの子探し

街では連日連夜花火大会開催中

 ルカさんがお昼くらいに登場すると思ったら、びっくりするくらい早起きで FF にいたり。T さんがハチの子を取りに行くというので、お手伝いで一緒にいくことに。ウガレピ寺院へ行き、ハチをっせと倒す。ドロップ率は知らないけど、結局終わるまでに一個もでなかったので結構でにくい物なのかも。
 スキル上げで両手棍にしようと思ったけど、早く倒してドロップさせることを優先して片手棍でヘキサ。威力はあるんだけど、ダークワンド自体 ASPD 遅いし TP 貯まりにくいし単位時間当たりで見たらあんまり役にはたってない気がする。それでも、発動した時の白魔という職業を考えればびっくりするようなダメージを与えられるので、気分的にも見た目にも爽快な感じ。
 不思議な物をドロップしたり。「クァール革の密書」 という名前なんだけど、RareEX で何かのクエアイテムみたい。でも、何に使うかわからず。RareEX だと倉庫に負担になるので、いらないや、と思ってロットもせずに放置したら、なぜか私のところに回ってきて入手になってしまう。入手しちゃうとなかなか捨てられない性格なのでそのまま倉庫の肥やしに。Google で調べてみると、ガリスンというイベントのアイテムらしいけど、当分縁がなさそうなので、お荷物w
 ルカさんが眠くて寝落ちしそうというので、ここまでにして撤収。その後、私はお時間が少しあったので T さんが手伝ってくれるというのでオンゾゾへ行く。週末だけあって混み合っていて取り合い状態が続いたけど、T さんが赤70 ということもあって、座ったり休憩する必要もなく効率的に狩れる。ドロップもかなり良くて、終了までの間に 1D 集まる。本当はもう少し時間あがあったんだけど、持ち物が一杯になってしまったので撤収することに。