連鎖結婚式

 らるさんが結婚されるというので、久々に RO にログイン。もちろん、垢切れしてしまってるので事前に課金を済ませておき遅刻しないように気をつけてみる。集合場所が教会との事でプリさんで行こうと思ったんだけど、プロポタを持っていなかったのでメインキャラであるハンターさんで。モロクでポタ屋さんが見つからなかったので困っていたら、カプランの転送でいけるとのノビさんのアドバイスでカプランを見つけて転送してもらう。カプラン高いです(TT
 教会に集まり、結婚式。結婚式って行くのは初めてなのでちょっとドキドキ。出席者の半分以上は知らない人ばっかりだったけど、なかなか楽しかったり。黄色い文字が出てアナウンスされるし、びっくりしたのは結婚音楽がすごい音量で流れたこと。アシさんがびくりしてたり(笑)。新郎新婦は装備もペコも外されて結婚専用装備になっていたり。それにしても、ペコ騎士さんが徒歩になると、ホント、別の人みたいに見えるな〜。なんにしても、おめでとうございます^^

結婚式記念撮影♪

 式終了後、みんなでお出かけ。新郎新婦の結婚衣裳は装備品ではなくて、グラフィックが一時的に強制的に変わるだけみたい。なので、時間がたつと元に戻るとか。ツアーはみんなで GH へ。ドキドキ。新郎新婦はグラビデがかかったように歩く速度が遅いのでついついみんなに置いていかれがち。主役なのに(TT 皆さん、はりきりで前行きすぎw。そういえば、新郎新婦って、武器の装備とかどうなってるのかしら。戦ってる姿を見た記憶がないんだけど、もしかして戦闘不能
 GH はどんどん降りて最深部まで行く。私の記憶では、途中水路みたいなところでは沢山ワニさんがいるところがあったはずなんだけど、いない。久々すぎて違う場所と勘違いしてるのかも。ガーゴイルという見たことのない敵がいたりするし、違う場所みたいな感覚。
 途中で、知らないハンターさんが 「ついてってみるか」 といってついてくる。足元が光ってる人なのでカンストしてる人なのかな? 名前は見覚えがある人なんだけど、誰の知り合いだったかとかまでは忘れてたり。新郎新婦の Wedding 姿は最深部に行き着くまでにしっかり元の姿に戻る。面白いのは、結婚することで身につくスキルがあるみたいで、愛してる!とかすると、SP が 222 回復したりするみたい。
 最深部って、行ったことないのかと思ったら実は行った事があって、ミノの大群に襲われてあっさり全滅をした場所だったり。今回も、そこに入った途端来た事があるのを思い出したんだけど、やっぱり沢山いてまた全滅?! と思ったり。でも、さすがに高レベルがそろっている事もあってミノさんたちをなんとか殲滅。みんなで並んで記念撮影をする。それにしても、なかなかエモがそろわないね〜。3.2.1.0 のカウントダウンで、0 と同時か、0 が終わってからか、というのは、関東と関西で違いとかあるのかしら。
 GH 終了後は、ポタで飛んで以前来た事ある空中都市へ。そこで、持ち物を全部捨てて石を貰う謎なイベントをしてから、闘技場で。GH で殺伐としていたので、ここでちょっとみんなでのんびり鑑賞モード。ここでは、好きな敵を選んでそれと 1:1 で戦えるらしい。みんながいろいろな敵と戦ってるのを見物する。前衛の皆さんもがんばってたけど、あるふぁプリさんが意外と戦闘がんばっていたのが面白くて印象的。のんびりと見学して、時間も遅くなってきたので枝祭りをすることになり別の場所へ移動。

ミノ討伐後最深部にて記念撮影円形のジュノにて枝祭り後記念撮影

 移動先は、行ったことのない場所。円形の場所で、ジュノーという場所だとか。う〜ん、FF から名前を取ったのかしらw 音楽がやけにやる気満々です。枝をみんなで持って使って遊んでみたけど、今回は特別珍しいのとかびっくりするようなのも出なかったり。残念。サンタポリンとかクリスマスゴブリンとか限定者は出てた感じだけど 「これ強すぎ〜(汗)」 というような緊張感が走るようなのがでなかったのはちょっと物足りなかったかも? このときも、結婚した人だけが使えるスキルっぽい、ポタみたいなのが見れて面白かったり。末永くお幸せに^^