骨っ子@ランペルール

死亡余韻

 お昼近くにルカさんが登場。白さんチームで希望を出す。なかなか誘われないな〜、と思ってると V さんから 「修行?」 とお声がけが。特に相談なくいきなり誘われて、V さん (黒魔70) と3人でまず PT を組むことに。その後、いろいろやっていて、最終的に白黒赤モ侍忍の構成に。
 修行場所は、竜王ランペールのお墓とかそんな感じの名前のところ。実は、ここ初めて。地上部分や地下のコウモリと遊んだことはあるんだけど、ずっと低レベルだったしかなり昔のこと。平面のところからみんな普通にどこかへ消えて行ったけど、初めてなので何をどうしたらいいのかサッパリわからず、ドキドキ。「???」 をタゲって潜る。初めての場所なので、どの敵が何をしてくるかわからないのが困り者。
 メインターゲットは骨っ子なんだけど、時々病気のわんちゃんが POP するのでそれも狩る。骨っ子してる途中に沸いたりして結構ピンチになることも。ちょっと難しいのは、V さんがブリンク、ストンスキンかけて全力で黒魔法を使うこと。なので、連携がよく分断されたりして不発に終わりがち。私が黒魔をやってる時は、こんなに精霊は使わない。どうせレジられてまともなダメージにならない事が多いし、なによりも MP が枯渇しちゃって困る。
 ただ、不思議なのは V さんはかなり高位魔法を連発してるのに、MP が枯渇することはなかったこと。V さん待ちで修行が止まった事はないし…。私はちょっと精霊魔法を使いすぎるとすぐ座ってて MP 待ちになっちゃうから、これだけ派手に使っていて減らないのは不思議。装備とかが違うのかな? よく見なかったけど、コンサーブ MP がよく発動する装備か、リフレ効果のある装備をしてたのかも。楽しそうだけど、PT の皆さんには不評だったり。
 そうこうしているうちに、病気ワンちゃんが骨戦闘中に沸いてしまってピンチに。一度は乗り切ったけど、この時 POP したときには MP も運悪く多くないし、後衛から襲われてケアル多発してタゲ固定どころではなかったので、エスケ。ただ、赤さんの連続魔で飛んだので、エスケ合図が弱くみんなほとんど気がつかず、集結できず、結果的にルカさんが取り残されてしまう。勿論一人残っても助かるわけないので、ルカさん死亡(TT。
 その後、レイズに向かう途中で V さんが地上部分で何が起こったのか知らないけど、いきなり死亡してしまう。それから HP をただケアルしただけで衰弱回復を待たずに V さんはルカさんのところへ走っていってしまったので、衰弱が回復したとたん HP 赤くなって骨が飛んできて殺されてしまう。スニかけてても、生命感知は強力だから…と地上で赤たるるんが警告してたのに、聞かずに突入してしまった感じ。たるるんは 「そらいわんこっちゃない」 とか、言動がきつかったりしたので、ちょっとドキドキしてたけど、何とか雰囲気悪くなることもなく収束。ルカさんと V さんはトラクタで長距離移動して安全なところでなんとかレイズ。
 そうこうしているうちに、気がついたら予定の 16時を過ぎてしまっていたので解散。結局 3,000 ほどしか稼げてないかも。ちょっとションボリ。SS は、安全そうなところで復帰して回復待ちの PT。ルカさんがいないのは、この瞬間着替えをしたらしくて姿が消えてたため。