白魔修行@グスタフ

骨にピッカリ

 ルカさんがおやつ時間からの出勤という事で白さんの修行をする。11時くらいから登場かなぁ、と思ってのんびりお仕事をしていたら、MSN に 9時半に朝の挨拶が入ってかなりびっくり。こんなに早起きして大丈夫なのかしら、とこっちが心配になってみるw。少し雑談してから、白さんで希望を出す。人数が少ないので、誘われないかも、といってた割にはしばらくしたら外人さん黒魔から誘われて早速修行をする。
 修行場所はグスタフで骨っ子。それもそのはず、白赤黒モモナの構成。骨がたっぷりひるんでしまって死にそうになることもなく順調に修行。一つ一つの経験値は 100+α という感じで決して高いわけじゃないんだけど、結構さっくりと倒せるので楽に 5チェーン可能。危険度も低いのでなかなか良かったかも。ただ、神聖魔法のスキルアップとかそういう観点から見るとあまりえられたものはなかった感じ。
 赤さんが時々行動に口を出していたけど、それ以外は問題のない PT。この赤さん、ちょっと変な人で、わざわざ崖の上に上って高いところから魔法を使って遊んでる。確かにそのほうが魔法使いっぽくていいんだけど、何となく不真面目な感じがして前衛さんから見ていまいちかも。とりあえず、私もわざと真似して登ってみたら、そのうちやめたり。真似されるのが嫌いな人なのかも(笑)。
 ややして、終了 2 時間ちょっと前にとうとう 70 にレベルアップ。修行終了までにはルカさんも無事に 70 になれたり。修行開始前に 「今日中に 70 になれたらいいね〜」 とお話していた利したけど、修行終了時に本当に 70 になっちゃう。びっくり。ただ、喜んでばかりはいられないわけで、70 になったということは、おじじと対決しないといけないところにとうとうきてしまったということ。気が重いかも。
 白さんは 5 分生き延びればいいらしいけど、正直、勝てる自信ゼロ。お金持ちさんで、防御や回避のステータスがアップする装備やリフレやリジェネ効果のある装備でブーストしていたり、前衛さんも育てていて、盾や回避スキルなどが青い人、高いお薬を湯水のように使える人は生き延びれるかもしれないけどね〜。私はそのどれにも当てはまらないどころか、かすりもしないので、厳しそう。