豆腐会席

 ケーブルの駅を降りて少し歩いたところで、豆腐会席を食べました。大山はお豆腐で有名なところなので、やっぱり食べるのは豆腐会席です。待たされることもあまりなく、比較的すんなりと席に案内をしてもらえました。ただ、その後に来た 3 人連れは満席でお断りされていたので、ぎりぎりだったようです。
 会席はなかなかで、豆乳のおなべが出てきて自分で湯葉を抽出したりとか、お豆腐の創作お料理もあってなかなか楽しめました。おなかもいっぱいです。最後に出てきたのはお豆腐のアイスクリームでしたが、これも上で食べた豆腐ソフトとはまた違った意味合いでおいしかったです。でも、お味としては、豆腐というより、豆乳?
 お豆腐会席を堪能したあとは、のんびり自宅に帰ります。途中渋滞することもなく帰宅できました。連休は一応今日でおしまいなのですが、時間が比較的早めだったからか、それともやっぱり世間は1日と2日はお休みにして連休はつなげてしまうものなのかはわかりませんが、とりあえず混んでおらず幸せな帰宅となりました。