大阪さん

 再びチャンスが巡ってきて到着しました。お世話になるわけです。今回は深夜実験とかではなくて日中の査察作業。チェックをして、ミーティングをして終了です。計画では 4 時間のお仕事。特に深夜での必要もないので、日中に行われます。そんなわけで、朝出発して、お昼には到着しました。
 最近は深夜実験が多いせいか、夜中に移動をすることが多いので景色を楽しめずに結構ガッカリするわけですが、今回は日中の移動なのでそれなりに景色を楽しむこともできました。とは言っても、途中静岡を通過するあたりで雨も発生したりして必ずしも快適な状態ではありませんでしたが。
 あまり間隔のあかない間で、また来ることができて幸せです。あまりきすぎると、慣れてしまってちょっと新鮮味がなくてアレかもしれませんがw 今回は宿泊場所もちょっと違うので、別の側面も見えるかもしれません。
 到着したら、お昼からすぐお仕事なのでご飯を駅最寄の Volks で済ませてそそくさと職場へ向かいました。ココはいつも来るおなじみの場所なので道もわかります。今回はよその人(実際に何かする人) と合流してから行くのでのんびり集団で歩きますが、目立ちます(@@
 お仕事を15時過ぎくらいに終了させ、2時間ほどミーティングをしたら開放となりました。駅の中によさそうなマッサージやさんを前回チェックした経緯があるので、そのお店に行く事になりました。実はココ、前日には既に予約を入れていましたw ただ、お仕事が少し伸びることを考慮して遅めの時間に入れてしまったので、暇です。
 今回はホテルをなんばに取ったので待つ場所もありません。いつもならココの駅前にとるのですが、今回は本来ならお仕事は17時の時点で終わっていて、あとは普通に新幹線なり Internal transporter で東京に戻れば良いわけなので、公費による宿泊費はないのです。ただ、せっかく土日があるのでのんびりしていこうということで、自費でホテルを確保して泊まっていく感じ。完全にプライベートです。
 仕方ないので、早めに夜ご飯をすませて、時間近くになったので行ってみました。ただ…しまってます。さっき人がいるのは見たのですが、しまってます。少しうろうろしてると人が見えたので出てきてもらいましたが 「予約は入っていますが、3分前からじゃないと中でお待ちいただけません」 と言われてしまいました。う〜ん。3分前って、結構厳しいですね。近くで待機していて時間に合わせてくるようにしないと、難しいタイミングです。
 仕方がないので、近くでうろうろして、残り 5 分ほどを消化しました。DoCoMo ショップがあったので入ってみてみました。折りたたみ式携帯のボタンがある部分が液晶になっていて、そこが状況に応じて、テンキーになったり他のものになったりするようで、なかなかよさそうなコンセプトのものがありました。
 さて、マッサージやさんですが、それなりに気持ちよかったですが、ちょっと期待はずれな点が。チェーン店なのですが、希望していたメニューがなかったのです。チェーン店なので基本的なメニューはすべて共通だと思ったのですが、どうもそうじゃないみたいで、そのメニューはあるか聞いてみたところ 「それはたぶんよその支店で…」 みたいなお返事で、なんだかチェーン店の一体感がまるでありませんでした。
 その後、ホテルに移動です。なんだか雨が降り出してきたりしていましたが、なんばの駅に到着。なんばの駅は前回、日本橋探索の時にたどり着いたことがあるので、まったく知らない場所ではありません。出口の番号を見て出たところは、前回日本橋電気街から歩いてたどり着いた地下鉄の入り口でしたw
 ホテルまで歩いてたどり着きました。途中、肩が痛くて仕方がないので、薬剤を査収。おすすめは、バンテリンです。まぁ、今はヨソでもインドメタシン 1% なんて入っていますが、お勧めです。
 ホテルは例によって上部階をお願いしたので、最上階から 2 個目のところに無事入れました。お外を見てみると、ちゃんと視界も開けていて、運用するにはなかなかいい場所のようです。楽しみです。