おくつ届いた

梅田のおにく

 以前紹介した、お勧めのお靴、パームランド・クロッグと、パームランド・スリップオンですが、やっと届きました。カタログには載ったものの、いつから販売開始かは謎だったので、店頭でやきもきするのも大変ですから 「入り次第届く」 通販でお願いしていました。
 正直言って、カタログやウェブサイトでは詳細はわかりません。実際にお手元に届いて初めてどんなものかわかるというところが多いのではないでしょうか。残念ながら、ここのブランドは写真が小さいものが多くてイマイチ実感がつかめず、できる限り店頭に行って実物を見てから購入したほうがよい、という場合が多かったりします。
 さて、届いた実物ですが、なかなかの質感で良い感じです。唯一気がかりなのは、これ、本当にメッシュなんですよね。中がスケスケということはありませんが、あきらかに通過しているので、雨の日は水が入ってきそうです…。直通という事はないのですが、それでもちょっと歩くと雨がすぐに靴下にしみてきそうです(@@
 まず、パームランドクロッグの方は、履きやすいですし、軽快に活動するには向いている感じです。歩いていたりして長時間汗をかくようなときでもいいのかもしれませんね。ただ、ちょっと普通の靴と比べて浅い気もするので、歩いている時に心もとなく感じる可能性はあるかもしれません。
 一方、パームランド・スリップオンの方はちょっときつめです。パームランドクロッグと同じサイズでオーダーすると、もしかしたら履く時苦労するかもしれません(@@ 最初だけかもしれませんが、革がついている場所なのでクロッグみたいに伸縮性がなかったりしてちょっと履く時きつめです。
 履いてしまえば多少は違うかもしれませんが、はけないとそもそもお話にならないわけで。履き慣れてくるとそれなりに伸びてきて良いかもしれませんが…ひとまずこれから少し様子を見てみようと思います。
 通気性がいいし、足に衛生的でよさそうです。しばらく使ってみてよさそうなら、他の色もこの靴を買ってみようと思います('∇')