新調パンツと PLAY-YAN ぽなくなり

 うちの職場で一定以上のポジションの人間に対してジーンズ禁止令が出たので、ジーンズに見えないジーンズを購入してそれをはいていったのですが、やっぱり股上というか、二つに分かれてない部分が浅くていまいち落ち着かないのは前書いたとして、ポッケに小物も入れられません。まぁ、ポッケに物は入れない人ですが、たまに tmp ディレクトリのように使ったりすることもあります。
 もともと、みんなが穿いてるようなピッチリしたパンツというのは好きじゃなくてある程度余裕を持ったのを穿いているのですが、今回はちょっとぴったり。で、問題なのが、前のポケットがほぼ全滅。物を入れると、座ったときに折り曲げられて壊れそうです。
 で、後ろなら…ということで後ろに入れてたわけですが。その結果として…ぷれいやんぽなくなりに(TT
 今日は、午後別のビルに移動してしばらくいろいろする予定だったので、PocektPC を片手に、京ぽんをベルトに、暇つぶし時間用にプレイやん(というかゲームボーイミクロ) をポッケに…壊れないように液晶画面を内側にして後ろのポッケに入れて入れて移動しました。すぐなので、バックパックはなしです。
 ところが、休憩時間にさぁ、動画補完しよう、と思って取り出すと…割れてました。画面が(TT。ぶつかったり衝撃で割れたりしないように内側にしていたわけですが、これが災いしたようで、よく見ると、ミクロって、液晶画面の部分が微妙に凸状に緩やかに弧を描いて盛り上がってるんですよね。なので、力がその部分にかかりやすいらしくかえって液晶画面を中心に破損を招いてしまったようです。
 ミクロは、親切なことに液晶画面とその外側が二重構造になっているのでもしかしたら割れたのは外側だけかも…と期待をしたものの、分解してみると、液晶画面も割れてひびが入っていました。正確には、割れた外側のプラスティックのとがった部分が液晶画面に刺さってる感じです。う〜ん…。ぽなくなりです。
 本体は多少ゆがんではいるものの特に割れたりしていないし、ちゃんと動くので、破損したのは液晶部分だけなのですが、液晶パネルはたぶん一番高い部品だと思うので修理に出すと費用も結構かかると思いますし、何よりも修理が終わるその間使えません。というわけで、新品を買ったほうが (TUT 考えても) 安く付くと思うので、泣く泣く 「燃えないごみ」 にポイ…。外側のぷら部分だけなら、安く交換できそうなんですけどね(簡単に外れるようになってました)。
 それにしても、任天堂って、子供が使うことを考えて、乱暴に扱ってもなかなか壊れないように作ってあると聞いた事があるのですが、この程度で壊れてしまってはちょっとびっくりです。もちろん、注意書きにパンツのポッケに入れてはいけません、とは書いてあるので悪いのは私なのは間違いありませんが、後ろのポッケに入れておいたら本当にあっさり壊れたのが意外なのは、意外です。これじゃ、おでぶちゃんが後ろのポッケにいれたら、あっという間に本体ごと壊れてしまいそうですね。
 特に明確に割れたような音とかはしませんでしたが、一度座ったときに、ポキッっという感触というか、何かが変化した感触はありました。ただほんのわずかなので、位置が動いたり多少きしんだだけだと思ってたわけです。あの時割れたのかなぁ。別に、勢いよく座ったわけでもありません。そして、気が付いたら、すっかり破壊されていたという感じです。