フェローさん特訓

 帰宅後、フェローさんです。ルカさんのご飯終了を待って、しばらくしたらせっせと修行。今日もアルテパです。アリさんを中心に狩りました。運よくまだ経験値ボーナスのついている指輪が機能中だったので、楽相手でも経験も多少入ったりします。お買い得です。
 考えてみたら、この指輪って EQ2 でいうところの経験値倍増ボーナスなのかも。EQ2 だと、忙しくてあまり入れない人がなかなか成長できずつまらない思いをしないように、多少優遇するため、一定期間のログイン時間が一定時間に到達するまではそういう人は経験値が倍入るようになっていたりします。
 FF のこの指輪も、再使用間隔があり、連続してずっとは使えないものの、一日2時間程度の修行であれば、ほぼ毎回使うことができたりします。1.5 倍にしかなりませんが、一日中log inして修行してる人だけが育ちすぎるようにならないのは、努力がそのまま報われないのは不公平ですが、バランスという意味ではよいシステムだと思います。
 さて、今日は、シグナルパールで呼び出して終了したあとに、タクティクスパールにて再度フェローさんを呼び出して、倍の時間、フェローさんをしました。レベルも 47 になり、通常攻撃のダメージがそろそろ私に近づいてきました。楽しみです。
 本当は、もう一度タクティクスパールを使って、3回目もしたかったのですが、明日早いので今日は特例で早く寝なければならず、断念。ジュノに戻り、何度も rendezvous point でフェローさんと雑談を繰り返して親密度を上げてから、ネコさんと武器クエの発生を確認して、終了となりました。