うつろなる冒険

 LS の皆さんと、遊びに行くことになりました。場所は、デムの、壊れたテレポイント。ここは、フェローさんのクエで 「うつろなる世界」 として 2 度ほど遊びに来たことがある世界です。紙みたいな地面と、壊れたような建築物で、変な色。不思議な世界です。
 ここは 30 制限がかかるので、Lv.30 で装備できるものを持っていかないといけませんが、持ち物欄もお金もあまりないので、とりあえず間に合わせのものしか持っていません。本来なら、30 で装備でき、かつ買える範囲内でいい物を持っておくべきなんでしょうが、とりあえず何とかなるからレベルで結構適当だったりします(^^;
 ただ、今回はボス戦があるということだし、ちょっと不安です。二人だけならまだしも、LS の皆さんとする以上、ある程度ちゃんとしておかないと迷惑かけるかも…と思いました。
 今回は、フェローさんは抜きでお話が進みます。ルカさんとは、1 階部分しかいったことがなく、ここの敵さんはフェローさんとセットで 4 人で問題なかったりするのですが、上に行くにつれて、敵さんが強くなります。しかも、うちらにとっては初挑戦。
 なにか光の玉のような敵さんがいます。強さは計り知れないので、実力はどの程度かわかりませんが、困ったことに範囲攻撃があり、これが、ものすごく吹き飛ばされます。どのくらいかというと、RO の JT くらいw しかも結構な頻度なので、思いっきり吹き飛ばされて、詠唱中断に…。ただ、ピンチになることはありませんでした。
 いくつか同じ事をこなしていき、最期は、ボスです。今までのフロアにいたような敵と同じ形をしたのが一人。なかなかの強さです。普通に戦っているときは問題がなく、じわじわと減らしていけたのですが、あと一歩というところで、HP が大幅に回復されてしまい、MP 的にピンチに。私もうっかり、もう終わりだと思ってバニシュしちゃったし(^^;
 困ったことに、MP が枯渇してる上に前衛さんの HP は赤色です。失敗。しかたないので、プロエーテルを使用。すると、一気に 250 も MP が回復しました。使うの初めてなのですが、これはさすがにびっくりです。FF の薬品類って、1 個あたりの効果が非常に薄いので…。
 それを使ってすぐに、敵さんを何とか倒すことができ、無事終了です。お外に出てみてみると、ステータス欄には 「秘薬の再使用ができない」 アイコンが表示されています。秘薬だったんだ(^^; 道理で効果てきめんなわけです。
 無事終了しましたが、ちょっとどきどき。ところが、LS の皆さんによると、これ、壊れたテレポイントシリーズの中では、一番弱いんだそうです。う〜ん、この先大丈夫なんでしょうか…やっぱり、間に合わせではなくて、本気で戦う 「30装備」 を買わないといけないのかもしれません。