フェローさんと武器クエ

 フェローさんが武器をほしがっているのですが、残念ながら、4回目の今回適合する 「ザグナル」 という両手鎌がありません。私のフェローさんは増血するためにも、鎌が必要です。他の武器はいけません。
 しかし、3 国の競売を見ても、ジュノの競売を見てもどこも売り切れ。一応ジュノには在庫があるのですが、通常 1 万円程度の相場なのに 2 万を越しても落札できず、あきらめることになりました。ルカさんからは 「あきらめて他の武器にしなさい」 と言われましたが、フェローさんの武器クエは、渡せる武器のクラスが決まっていて、ザグナルをあきらめると、他の武器種…両手斧とか…にしないといけなくなります。それではさすがにいけません。
 ルカさんのフェローさん用の武器は見つかったらしくさっさとクリアしてしまったようですが、私は仕方がないので、ザグナルの在庫ができるまでクエクリアは保留かな…と泣く泣くあきらめることになるところでした。
 が、ルカさんが遅めのご飯をたんと召し上がってるころ、LS メンバーからザグナルを手配できるとの事で、無事入手、フェローさんに渡してクリアすることができました。感謝です(TT
 その後、クフタルにカニさんを狩りにフェローさんのレベル上げにいきました。今日はどうもみんな頑張ってるようで、カニさんがなかなか余っておらず結構時間がかかってしまいました。ここでのフェローさんクエはうちらもそこそこメリポを稼げます。14くらいもらえたりするので、10匹倒せばフル PT で 1 匹倒したのと同じだけもらえるわけです。
 これはこれで、ルカさんと二人でもそこそこ経験値が、わずかずつですが稼げるということで 「新しい遊び方」 として、嬉しい限りですね。さすがに、14 くらいだと経験値稼ぎという目的だけでは厳しいですが、フェローさんを育てるという目的も平行してるのであれば、なかなかよい感じです。
 そうこうしてるうちに、ルカフェローさんがレベルアップ。時間も24時を越してしまいそうなので、今日はシグナルパールでの修行だけで終了となりました。