ポータブル 1

 一日だけしかできないので面倒になったりしますが、それでもお天気も良いし、場所もあいていたので運用をする事にしました。道も空いていて、お天気もよく、気温も暖かで、心配されていたような高所での気温低下もあまり感じられず快適そうです。
 到着してみると、非常に空気が綺麗みたいで、湖までクリアな視界でした。残念ながら富士山は雲がかかっていましたが、雲のかかっていない裾野のあたりまでははっきり見る事が出来、空気の綺麗さを感じさせてくれます。
  移動地:第三新東京市神奈川県足柄下郡箱根町箱根 (GL:PM95ME/JCC#11003)
 先客は幸いなし。ただ、朝起きたりする時間が結構遅かったのんびりペースのせいで、到着するのがすっかりお昼近くなってしまいました。それでも、少しでも少ない時間を有効に使うために、せっせと設営を開始します。
 11 時 04 分から始めて、12時に設営完了。すっかり 1 時間ほどかかってしまっています。やっぱりどんなに急いでもそれくらいはかかるようです。今回は多少風があった事と、ペグを新しいのにしたためステーを張るのにちょっと時間がかかったというのはありますが…。
 やっぱりペグをしっかり打って張ると安定感が違うようでなかなかよい感じとなりました。打つのはそれなりに一苦労でしたが。そんな感じで日差しの中運用開始です。ぽかぽか日和で車の中はすっかり暖房いらず。設営時には少し涼しかった外気もすっかり暖かくなっていました。
 運用の成果はそれなり。最初はどこからもお声がかからなくて、やっぱり冬はダメなのかなぁ、なんて思っていましたが、そのご順調にお声がけいただいて、それなりに楽しめました。結果、予定運用時間を大幅に超過しちゃって撤収が迫る闇との戦いとなる所でした。撤収開始時はまだ明るかったものの、撤収完了する頃にはすっかり日が暮れて、車はライトが必要な明るさでした。危ない危ない。
 無事撤収し、ひどい渋滞にも巻き込まれずに帰宅しました。ルカさんが東京においでになっているので、そそくさと帰宅をして修行を楽しみにします。