お部屋の整理

 ほぼ終わっているとはいえ、コンサバトリの整理がまだです。日中おうちにいることですし、面白いテレビもない時には少し片付けをしてみました。先日の日記で書いた 「マニュアル」 の整理です。この箱の中には、すでに壊れたりあげたりして手元にない製品のマニュアルなんかもあったりするわけです。それを分別して廃棄処分にすることで、分量を減らして整理し、箱に詰めなおします。
 結論から言うと、残念ながらそれほど廃棄品の量が多くなかったので、大きくは減りませんでした。今まで使っていた箱から別の箱に移しなおしてひと箱になりましたが、それとて、もともと 2 つあった一つ分の箱より若干大きな箱ですし、量があまり減らなかったことを示しています。残念。とりあえず、和室の押し入れにでも入れておくことにします。