今日のぐるぐる

 半端な寝不足です。そして、お外の気温は日に日に下がり始めています。先々週くらいまでは、上着なしでお外に出ても問題ない感じの火が結構あったりした物ですが、今は Vista のサイドバーに出てる気温を見ると、一桁前半に! そろそろ真冬装備への変更が必要かもしれない、そんな金曜日。

 メールは時間帯を選びません。リアルタイム性を問わないのがメールだからです。確かに携帯のメールはリアルタイムで届きますが、だからといって何か違いがあるとは思いません。夜中にメールが届きますが、音声通話と違って、とるまで呼び出し音が鳴り続ける訳じゃありませんし、特定の合図 (例:ご飯できたからダイニングにおいで、など) に使っているのでもない限り届いた物をすぐ見たり、届いた事に気がつく必要はありませんから、メールのみ無音着信にするとか、マナーモードやサイレントモードを活用してはいかがでしょうか。開封通知は、それを持って 「読んだ証拠」 みたいにする人がいますが、大いなる勘違いです。既読にしただけで、実際には読んでいない事がかなりありますし、それを証拠にするような脅迫的な行動は、ビジネス・プライベートを問わず人間性を疑われます。

 どうなんでしょ。確かにチュートリアルとかあって親切にはなりましたが、本編が始まったとたん 「で? なにするの?」 状態だったり、いきなり袋叩きにされて死んでしまったりと、難易度的には 「昔からゲームをやり慣れてるゲーマーじゃないとついて行けない」 難易度だったりする事が多いです。あとは、本題にはいるまでが長いですね。ゲームの面白さがわかる前に、町をうろうろしてるだけで盛り上がりがなく、飽きてやめちゃうとか。

 毎回は洗いませんね。というか、パンツはジーンズに限らず毎回洗う必要はない気がしないでもありません。私も必ず毎回洗ってるわけじゃないですしね。パンツが入ってると、乾燥時間が長くかかるので他の記洋服が傷む気もします。

 …なっているかも知れないけどあまり意識がないというか、そんな綺麗にたたみませんw 安物しか買わないからねじねじしてると思いますが…。

 すてきです。でも、もはや対応される事はないだろうと思って、すっかり MCE 環境から DivX ファイルを削除して NAS に集約しちゃったので、今更 Xbox から動画を見るすべがありません。遅すぎたよ…。何で、便利で標準的なフォーマットである DivX を使わないんでしょ。PSP もそうですが、かたくなに DivX を拒否して MPEG4 とか開発して使ってるし。無駄な上に不便です。