机上の

コーヒーを飲んだフリードリンクの紙カップとかを自分で捨てないといけません。以前は、お掃除の人がちゃんと回収して朝にはなくなっていたのですが、セキュリティの関係で個室には一切入れない事になっちゃったので、自分で捨てて帰らないといけなくなりました。結構忘れるんですよね。しかも、燃やさないごみを捨てる集合ごみ箱は意外と遠いので面倒です。
 もう一つ困ったことは、掃除機をかける清掃も、通常職員みんながいる時間帯に行うことになったことです。つまり、人がいて目が行き届いて自分の物を管理できる時にお掃除をしてもらうという感じですね。それはいいんですけど、掃除機の粉塵とかが気になる人にとってはちょっとつらいです。