今日のぐるぐる

 眠い中、あ〜、そろそろ起きなきゃ、と思って、とりあえず目覚めて、目をつぶったまま手探りでベッドサイドの上の何かをとろうとして、とれなくて、あれ?と思ってる夢。なんと、夢の中で私はタバコをとって、起き掛けに一服しようとしてたのです。え〜、一度も吸った事ないのに…一瞬人生終わった感じがする夢でした。

 う〜ん、未使用でっていうのがすごいというか…。OS に Linux とかいろいろ事情を見ると、考え付いた人は、当時ありがちなアンチ MS とかのタイプの人だったんでしょうねぇ。今なら、OS は Win でも絶対ブラウザは IE 以外を使ってるタイプw その割には、実スキルは VB レベルだったり…。こういうのは、ヲタの悪い面だと思いますね。って、最悪のケースを勝手に「邪推」下だけですが。

 姉歯偽装と違ってこっちの偽装は正直どうでもいい感じがしますが。確かに、コスト削減というか収益率向上のために違法と知りつつ行ったこと自体はがっかり感たっぷりではありますが。東横インはたまに使うことがあるけど、だからと言って使わなくなることはないかな。

 気持ちはわからないでもないけど…。ジェイコムのときと違って、ぜんぜん違うじゃん、という感じです。でも、これも都内に住んでる人ならやむをえないんですよ。というのも 「東急東横線」(東急電鉄東横線という路線) というのがあって、脳内で自動的に東横が東急と透過にもしくは下位互換に位置づけられちゃうわけです。結構こういう意外な連鎖ってあるんですよね、人間の頭は。まぁ、中には元から物事あいまいに覚える癖のある人が 「東…イン」 みたいな感覚で覚えていて、誤解するのもあるでしょうけど。

 うまい棒の、といわれても、あの 2ch が話題になったときに初めて知った、うまい棒というお菓子なので、それ以前の問題だったりします。でも、あれ、意外と売れてるらしいですね。おそるべし。でもなんか、私のセンスにはあわないですね。Y って…。

 これの東京版は前から売ってますね(といってもここ数年ですが)。同じく高度何とかで処理された水ですが、あいかわらず 「東京は水まずいしね」 と言ってる人が結構多かったりするから不思議です。私はあまり違いはわからないものの、以前は 「水道水だけをそのまま好んで飲むものじゃない」 っていう印象があったのが、今は 「飲み物がなければ水だけでもいいかな」 と思えるくらいにはなった気がします。

 缶のドリンクって結構嫌いなんですよね。開けにくいので。書かれてる通り、まず、あのタブに指がかからないんですよ。変にやると、爪と指の間にタブが入ってかなり痛い思いをします。なので、開ける時は缶オープナーを使うか、人に頼むか、シャツのような薄い布で覆ってから開けます。でも、缶に入ってる酒類を飲む事って私はないので、当分無縁だと思います。

 マウスかマイクで操作できます。眠りこけないように、後ろにひっくり返らないように上手に操作しましょう。暇つぶしにどうぞ。

 う〜ん、ほんとにハンディでも受信できるのかしら。持ち歩いてる IC-P7 のアンテナはかなりの短縮形を使っているので無理かもしれません。時間があったら聞こえるか試してみようかなぁ。こういう、お金にならないことでも挑戦してくれる心が日本人にも欲しいですね。数週間で大気圏に入って燃え尽きて終了だそうです。「宇宙服には大気圏を突破する性能はない、気の毒だが。」