某試験前日

 ルカさんと MSN でお喋りしたりしながら、結局、今までまったくと言っていいほどやってなかった勉強に着手しました。さすがにゼロでは厳しいと思うので、土曜ワイド劇場や MSN でお喋りしつつお勉強です。
 いわゆる暗記の部類に入るものなのですが、前書いたとおり、言葉で暗記することが苦手なので、普通の暗記が、本に書いてあることをテキスト入力して保存するのに対して、私の暗記はスキャナで取り込んで JPEG で保存っ、みたいな形になります。たまに有利な事もありますが、ほとんどの場合不利です。時間もかかるし…。
 しかし、時間は充分にありません。なぜなら、明日は早起き。遅くまで起きていて寝不足になるのは試験でやっちゃダメなことシリーズだしね。というわけで、23時前には、お風呂に入って寝る準備となりました。