京ぽんの問題?

 昨日帰宅後に見たら、電池が 1 目盛りになっていたので使用を控えつつオフィスへ行きました。すこしコメントにレスを書いたら電池切れXが発生しそうになったので、オフィスに着いたらそそくさと充電です。充電中はデスクを離れると京ぽんが使えないのがこまりものですね。
 ところで、使っていてちょっと新たなバグみたいなものを発見しました。パスワードを入れる箇所で、例えば、12345 をパスワードと入れるようにしたところ、通常なら、1 を入れた後、その右に 2 が追加されて 12 となるはずですが、サイトによっては 1 の左側に「挿入」されちゃって、21 となってしまったりするわけです。なので、いつもの調子で 12345 と入力すると 54321 と全く逆順になってしまいます。
 これが全部のパスワード入力欄で発生するわけでもないようなのですが、とりあえずこれが起こってしまってログインできないサイトがあったりするので、ちょっと困っています。これに関しては明確な運用上に問題になるバグなので、早急なファームアップはもはや必須となったようです(TT
 あと、日本語予測変換でも、たまにドロップがあるようです。「私が作成します」 という風に打つとき、「私」 でわざと一度止めて、予測変換から 「が」 を選び、作成しますを作ろうとすると、なぜか 「が」 が入っていない、ということがしばしばあるようです。あとから気がつくから、ちょっと厄介です。