死亡フェローさん

 楽しい楽しい土曜日。待ちに待った週末です。ルカさんとフェローさんをして、テリガンで頑張ることになりました。やっぱり、クフタルは混雑していて快適カニさんツアーは無理だったためにテリガンに追いやられてるうちらですが、そのテリガンのお気に入りの場所すら、とられてしまい、別の場所ですることになりました。
 しかし、この場所は、前回全滅した場所。かなり抵抗があったのですが、他に場所もないような感じでもあるので仕方なくこの場所で修行を始めてしまいました。一応、しっかり気をつけていれば問題はないし、前回の失敗は、この場所の端っこという敵の沸く確率がある程度下がる場所を維持せず、真ん中に進み出てしまっていた事だったので、今回は気をつけて端っこを維持するように…してみました。
 レイズ依頼があったので、移動する事になったのですが、このときルカさんのスニが切れたらしく、移動先を策定中にカニさんとルカさんが戦闘開始。まずいことに、MP がありませんが、カニさんだけならそれほど手こずらないので、普通に戦闘開始です。
 ところが、問題発生。私のフェローさんのカリンが増血しすぎて不機嫌だったのかw、いきなり範囲 WS を使用。近くにいたウサギさんが巻き込まれて、フェローさんがピンチに。すかさずルカさんがタゲを取ってくれましたが、ルカさんのタゲでも、MP 枯渇のため間に合いません。結局ルカさん死亡。私は単独で何とかウサギさんを倒してギリギリ生き残りましたが…。
 ルカさんをレイズ 3 して、衰弱回復まちになりました。カニさんが沸いて、うちらのポイントをうろうろしだしたのですが、スニがかけてあるので問題がありません。ところが、私のスニが切れそうになり、仕方なく迂回。ただ、他の敵さんの配置の関係から上手に迂回できず、カニさんに感知されてしまい、かじられました。普段なら何の問題もないのですが、ルカさんは衰弱中…。
 これは勝てないと思い、テレポで逃げる事にしました。先ほどの死亡のときに、テレポで逃げるべきだったかなぁ、と思っていたので、とりあえずすばやくテレポ。眠らせる事も一瞬頭をよぎったものの、白さんのマクロセットではスリプルがなく手動選択となるため、詠唱が長くてもテレポした方が早いと思い、テレポ。ところが、結局詠唱が間に合わず、ルカさん死亡してしまいました。
 カニさんの hate は私に対しては切れていて、すぐ離れてスニをしたら私はタゲられずすんだのですが、ルカさんはすでに死亡…。またすぐレイズしましたが、さすがに 2 度も死なせてしまったので、なんで眠らせてくれなかったのよ、とルカさんはお怒りに…。ルカフェローさんはすでに消えてしまっているので、このままフェローさん終了となりました。
 確かに、スリプルを選んでいた方が早かった可能性が高く、失敗です。さすがにしょんぼりしてしまって、再度呼び出してのフェローさんも含め、何もかもやる気が完全に消えてしまったので、ひとまずそのまま休憩時間となりました。