らのりん♪

 死亡ショックから立ち直る事数時間後です。気分転換で、お外にお食事に言って気分をすっきりさせてから、再び FF に挑戦です。といっても、難しい戦闘の絡むものはさすがにまだ無理なので、簡単なのを進める事になりました。
 スリプガII のクエの事をひょんに思い出して、進める事になりました。これをするには、まず前に、前提となるクエをこなす必要があるので、そのクエに必要となる 「ラノリン」 というのを取るためにお出かけすることとなりました。ルカさんいわく、デムのでか羊から取れるとの事なので、早速テレポして移動です。
 でか羊なら何でもいいというわけじゃなくて、Rampaging Ram というの限定です。雑魚として Tremor Ram も沸くので、一応抽選 POP の可能性を考えて倒しながら RR を待ちます。しかし、なかなか登場しません。ライバルが多いようです。うちらが雑魚を倒して、その結果出現した Rampaging Ram を誰かが倒してるんじゃないかしら、と思うほどです。
 かなり長時間頑張って、やっとの事で Rampaging Ram を見つけて、倒すことができました。しかし…ラノリンは、なし。ルカさんが紫帯をもらうために探していた角も、違うのがでたようです。どうやら、ルカアイテムはこの羊さんじゃなくて…ホラの羊さんだったようです。
 せっかく頑張ったのに…(TT。がっかりして、そのまま不貞寝となりました。