護衛クエ@たるるん

たるるん護衛

 久々に護衛クエをする事になりました。今回は、ウィンです。ウィンなので、たるるんです。混んでいる事もなく、すんなり挑戦。今回のたるるんは、ちょっと遠くまで行きます。扉を越えて、奥へ奥へ…。なかなか低レベルだと厳しいかもしれませんが、うちらは人数も多く LS の皆さんが一緒なので快適に足るるんを送り届けれました。
 ただ、ちょっと問題が。LS member の方も少し落ちたりしてましたが、私も 2 回ほど落とされました。症状としては、いきなり落ちる形です。ブラックアウトしたと思ったら、Microsoft さんの 「POLでエラーが発生しました。レポートを MS に送る?」 みたいなダイヤログが出る感じです。2 回とも同じ症状。こまりものです。
 ルカさんに 「次落ちたら、もう知らないよ」 と宣告されてしまったので、PC リブートして、常駐アプリを片っ端から落として、なるべく安定しそうな状況で再ログインしました。戦闘の真ん中にいると重くなるので、戦闘からも逃げる方向でw
 ところが、このログインしたときの重さというか、スローモーションさといったら…。アニメパターンは明らかに走ってるのですが、動きが遅い遅い。まるで水あめの中を動いてるようでした。Z キーの歩行になってるのとは、違います。不思議と、クリアしてたるるんが消えたら、普通に歩けるようになりましたが…。
 ここまでひどくはありませんが、これはたまにある現象です。ルカさんと一緒に走っているのに、じんわりと距離が離れていく事がたまにあるんですよね。最近はだいぶ減りましたが、一時期ひどかったです。特に、下り坂の場所になるとスローになる傾向が強い気がしました。何が原因なのかは(?-?)
 なんにしても、その後は落とされる事もなく、無事クリアしましたが、落ちた方の中には PS2 で参加されてる方もいらっしゃって、ゲーム機でハングアップするなんて、あるんだぁ、と、ちょっと感心。ゲーム機というと、PC と比べて性能はともかく、とりあえず安定して動くというイメージがあっただけに、びっくりです。
 ひとまず、無事クリアで、ミラテテ様何とかをもらい、無事終了。1336 の経験値が黒さんの加算されました。これで、ルカ戦士さんとの経験値差が少しは縮まったかな…。