今日のぐるぐる

 今日もネタがありませんヨ?

 波乱万丈のはやぶさくんです。これで帰宅できたら、プロジェクト X (廃止) の二番煎じのネタくらいにはなるのかな。リーダーの決断とか、若手スタッフの叫びとか、ふと町で見かけた斬新な発想とか。

 PK server ですか。好きな人は好きなんでしょうね。ただ、その中でも斬新なのは、経験地とかのルール。他の PK 可能エリアを持つゲームと比べても特異のようです。特に、ノーマナーというか禁止行為となっているものが、チート以外はほとんど可能になってるあたり。暴言とか、つきまといなんかのハラスメント行為まで OK とは…。私は絶対遊べないですが好きな人は、やっぱり好きなんでしょう、ということでw

 なかなか上手に解説できていると思います。ただ、一部には実際に 「髪の色を極端に変えないと見分けがつかない (顔の描き分けができてない)作家さん」 というのも結構いらっしゃいますからね(^^; 現実にありえる髪色であるべきかどうかは、作品にもよるでしょう。映画でもそうですが、リアリティを求めたい作品とそうでない作品はありますし。あと、> 綾波レイの髪がもし薄い青ではなく黒であったならば、あそこまでシンボリックな人物にはならなかったと思います。 については、そうは思わないなぁ。

 あるふぁさんちにあったあの画像はこれだったのね…。

 WMA の再生対応してくれたのは大きいですね。まだ試してませんけど、これが利用できるとかなり便利になるんじゃないかなぁ、と思います。MP3 についで標準的な再生方法である WMA に対応してくれるというのはよいことです。動画配信に関しては…なんとか保護とかされてるものは取り扱いが面倒そうなので、興味ありません。お金出して買った以上消えたら困るので PC や MO にバックアップくらい取りたいものです。

 やっと発表されました。私には本命の、W-ZERO3 です。当初は 10日に発売開始と噂されていたので、今日明日あたりから予約開始かと楽しみにしていたのですが、少し先で、9日から開始で14日発売のようです。う〜ん、先延ばしにされた…。そのころには Xbox360 ネタで盛り上がってそうな気がしないでもないんですがw