京ぽん 2 視察

 帰りは直接帰宅するつもりで、某所から新宿まで電車で移動。ヨドんで、京ぽん 2 の実記を触ってきました。うっすらフラゲ期待していたのですが、よく考えたらキャリアが絡んでる以上フライングしたらバレバレなので浅はかな期待でしたw
 問題なのは、その在庫。すでに、ピンクを除いて予約受付終了に。柿ぽん (オレンジの) は30日発売なのにすでに予約終了になってる有様です。びっくりですね。とはいっても、ヨドバシではそんな状況でしたが、他のお店では軒並み絶賛予約受付中でしたので、予約したい人は予約ができそうな状態ですね。
 ちなみに、この時点で予約をすると、営業開始とともに番号以降手続きが進んで、手持ちの京ぽんが使えなくなり、夕方くらいから受け渡しができるようです。つまり、その間 "dead window" が発生しちゃうわけで、ちょっとこまりものですね。第一、16時くらいから受け渡しと言われても、お仕事中に取りにいける環境ではなくなっちゃったので、無理です(TT
 もちろん私は、無駄遣いをしません。予約なんてして買うのは、計画的な散財です。最近お金を使いすぎなので、節約しないといけません。なのでもちろん、予約なんてできるわけがありません。
 ただ、たまたま在庫があると 「べ、別に買わないといけないからと目論んで買うわけじゃないからねっ。たまたま在庫があるみたいだから、買っておいてもいいかな、と思っただけよ。ゴーストが囁いただけなんだからね。勘違いしないでよ」