ポータブル 3

ふじさん〜

 深夜実験明けでねむねむですが、早く 3 エリアについて遊びたいのがあるのでがんばって起きて新幹線へ向かいます。本来はオフィスから行く予定だったのを自宅から直接行くので出発駅を東京に変えてもらいます。値段は一緒なので手続きだけです。なにやら席をせっせと探している人がいて、少し待たされました。
 時間がぎりぎりだったわけですが、それでも無事に乗ることができました。ぴったりちょうど良い感じです。席に座っていると、お隣さんはついぞ終点まできませんでした。のんびりです。それにしても、さすがに 3 回目になると新幹線の速度体感もだいぶなくなっちゃっていて、少し速いかな、位にしか感じなくなってしまいました。今までは 「う〜ん、はやい。早送り映像を見てるみたいっ」 な感じだったのに〜。それでもお天気がかなりよかったおかげで、富士山方面に見える山々がかなりきれいに、迫力あって見えました。
 お昼ごはんとして、車内販売を利用してお弁当を査収しました。前回までに査収して好評だった "日本の味博覧" ではなくて、今回はかにといくらのお弁当があったのでそれにしてみました。お味はそこそこ。カニさんの味が薄かったのがちょっと惜しいかな?
 新大阪について私鉄で移動をして、無事チェックインタイムにチェックインしてお部屋で荷物を展開して、NotePC とかを使えるようにして一時滞在拠点が出来上がります。今回は、FF ができる時間帯にはホテルにいないのでジョイパッドは持ってきていません。NotePC も type.t な NotePC です。
 移動自体はお外に行く時間はないので窓際から 18時くらいから開始しましたが、少し長話にはまっちゃってあまり数は稼げませんでした(@@ それにしても長時間だと結構加熱するのが心配です。