感染者・その後

 実験が終わってホテルに戻り、また朝まで仮眠ですが、戻ったのが6時を過ぎていたので、それからシャワーして寝るとなると、チェックアウトの10時までほとんど寝れなくなっちゃうので、フロントに連絡して、12時までの拡張をお願いしました。もちろん有料ですが、まぁ、公費ですので…。
 おきてみるとその頃には、普通に遊びに行けるくらい快適です。ただ、12時がかなり迫っていたのと、朝食の時間には寝ていたので何も食べていません。そそくさと支度をしてチェックアウトをしました。シャワーをあわてて浴びたので、見事に髪がぬれています。くるっと巻いてごまかせるのがこのヘアスタイルのよいところですw
 その後…アキバに行きましたw 病み上がりのはずですが、うそみたいに元気です。それにしても、何だったのでしょう? とても不思議、こんな変な病気は生まれて初めての経験です。
 まず、初期症状がなかったこと。頭痛を少し感じてから、耐え難くなるまで10分くらいしかかかりませんでした。まぁ、もしかしたら過去にもそういうことがあったのかもしれませんが、眠っているときだったりすれば気がつかず、目が覚めたときにはひどい頭痛、という感じになっていたということもありえます。でも、なんにしても、起きている時にこれをリアルタイムで実感したのはこれが初めてなわけです。
 そして、不思議その 2 が、悪寒もして食事もまともに食べられずほとんど残してしまった(数口食べたことさえ後悔したほど)のに、直後 1 時間程度の仮眠をしたら、多少の頭痛を残して普通に活動できるほどに回復したこと。これも、今まで初めてです。あれほどつらい状況になれば、通例では最低でも回復に 26 時間はかかります。ましてや、まったくお薬を飲んでいません。それが、ほとんど寝ていないに等しい1時間程度の仮眠で…!?
 その後も再発することもなく、タイレノールを飲んでおきはしましたけど、アキバで普通にお散歩できましたし、病気になったことがまったくうそみたいです。そして、帰宅した頃には、ほぼ痕跡ゼロ。う〜ん…。なんだったのでしょう? それとも、歳をとるとこういう病気の仕方をするのかしら。怖いです。
 なにしろ、発症してから10分くらいですよ? 会話してるときにみるみるおかしくなっていくのは対処のしよぅがありません。今回は、たまたま友達と別れる直前だったので事なきを得ましたが、もしこれが会話の真っ最中だったら、お話を切り上げてもらおうかとか、悩む暇なくあっという間に発症し、それこそ、急に不機嫌になったかのようにしか見えないのではないでしょうか。怖いです。
 いずれにしても今は元気になりましたが、この先こういうことがまた起こると怖いですね。ルカさんののろいでしょうか。ノロマなんとかかなぁ。