本日の散財部

  • 専門誌(雑誌)[980JPY]

 手帳とカレンダーがついてきます。私が唯一使う、紙の手帳ですね。スケジュールとしては使ってませんが、実は常時バックパックに入っていたりします。

  • 充電用スタンドとACアダプタ [3,360JPY]

 これがないとリチウムイオンが充電できなかったようです

  • 車のシガーライタから電源を取るの [3,150JPY]

 走行中の余剰電気の有効な利用に

  • 単3×6本の電池ケース 2個 100JPY x 2ea = [200JPY]
  • ワニ口クリップ詰め合わせ [380JPY]

 これらは徒歩での移動用のバッテリーとして。12本では、電圧が14.8V になっちゃいますが、電圧降下が起きたときにも 12V を下回らないように考えるとそれくらいはほしいようです。10本以上のはないので、6本用を2個結合して使う必要があり、面倒です。

  • 携帯用 HB9CV [12,500JPY]

 オーダー。分解して 60cm のサイズになります。でも、真冬のこの時期に徒歩で移動するとは思えないのに、なぜ…。

  • SANYO ENELOOP 単3 8個いりセット [2,480JPY]

 また買っちゃいました。しかも、ルカショップからw これは秋葉査収ではなく、ルカショップから購入したものです。同時に査収しかけたタチコマさんは2月の発売なので、今回は見送りました。これは、上で買った乾電池ケースで使う予定です。ちなみに、ENELOOP 乾電池は、たぶんうちに20本くらいあるはずですw

散財合計 23,050JPY

 メイドさんマッサージも入れると、28,625JPY....