イベント

 駅から会場までは順調に迷わず歩くことができました。ここに関しては不思議なもので、前回一度しか来ていないにもかかわらず、ほぼはっきり道順を覚えていてたどることができました。まぁ、それほど複雑な道順ではないので、これで普通なのかもしれませんがw
 前回、2 日目午後しか見れなかったのと違い、今回はオープニングにこそ間に合わなかったものの、ほぼ開始からはいる事ができました。なかなかにぎわっているので素敵です。フリマとかの会場は前日の派手な雨で少しふにふにしていました。衝動買いが発生しそうですが、今回は二日間フルに見れます。あわてずのんびり見る事としましょう。
 といいつつ、お昼からあるイベント見学もあるので、売り切れると困ると思って早速 8,000 円程度の衝動買い(@@ やっぱり移動には便利そうなのでデルタひとつ査収です。その他については、取り立ててすぐ買う予定のものもないのでスルー。一応めぼしをつけておきました。
 メーカーのコーナーでは、去年衝動買いさせていただいたのと同じ物がおいてありましたが、裏を返せば 「新型」 的な進歩がないので衝動買いすることはありません。それに、実は前回査収したあれは、すでに里子に出してしまい、すでに別のを買ってそちらを私用しています。性能に文句はなかったのですが、組み立てに時間がかかるのでそちらが簡単にできるよう工夫されたものがよいのです。
 その後はいろいろと見て、気になっていた来月発売予定の実物製品を見たりとかしつつ、ホールで行われるイベントを見に行きました。これで、夕方まで一気に過ぎてしまい、その後は軽く見て回るだけの時間しかなく、撤収となりました。今日の衝動買いは 2点、合計 10,000 + 8,000 の 18,000 JPY でした。一番の収穫は某新製品の現物に触れたことですが…。
 お天気もよく、汗ばんでしまいました。中は涼しく、南極との衛星回線による通話はなかなか面白かったですが、主役は子供たちだったので、大人に取ってはちょっと退屈だったかもしれません。メインの直接伝播もありませんでしたし、ちょっと残念でした。