大阪名物

 そういえば、夜ご飯を食べに出かけましたが、あまりいいお店がなかったので買って帰りました。大阪名物といえば…そう、たこ焼きです。さすがにたこ焼きでも12個も食べればおなかいっぱいになるでしょうw 大阪名物たこ焼きさん。いただきます。
 買おうとしたところ、お兄さんに 「たこ焼き12個くださいー」 とお願いしました。そして、ふと見ると 「どて焼き」 というのもあります。なんだろうと思って、それも 2 個、頼んでみました。串状になっているたこ焼きみたいな絵が描いてあるのでそういう系統かなぁ、と思ったわけです。
 で、焼きあがるまで待っている間に、牛筋も目に入ったので 「牛筋もおねがいします〜」 と追加でお願いしました。そうすると、お兄さんは 「ん?どて焼き 2 個はいってるよ〜」 と言われ、その直後 「あ〜、土手焼きって言うのは牛筋と一緒だよw」 と言われてしまいました。う〜ん、恥をかいてしまいました(@@
 それだけならいいのですが 「お姉ちゃん、東京の人?」 と言われました。む。どういうことでしょう。無知なのは東京の人という定番が出来上がってるのでしょうか。こまったものです。でも、あたりです。東京の人です。また、東京人のイメージを悪くしてしまったかもしれません(==
 SS は、買ったたこ焼きと "どて焼き"。何で土手なんでしょ。