ふつかめ

 今日は実は EH の 6m 用の製作教室に参加してみようと思っていたのですが、失敗です。パンフでは教室は 1030 からのものと、1330 からの物二つがあるように見えていたのですが、じつはこれ、途中お昼休みを挟んで、続きが 1330 からあるだけでした。つまり、1330 の回があるわけではなく、会は一回しかなく、当然途中から参加することはできません(@@
  運営場所:大阪府池田市天神 (JCC#2506/GL:PM74RT)
 本当は朝の部に出ようと思っていました。早くに終わらせて、午後はゆっくり展示を見ようと思っていたのですが、先述のようにのんびりしすぎてしまった関係で、十三の駅を出るのが 1030 になってしまう有様。当然間に合わなかったわけです。でも、午後の附で出ればいいや〜、なんて思っていたのが甘く、悲しい結果となりました;;
 まぁ、6m の EH は構造を学ぶための習作という事で、メインは本来ローバンドでもコンパクトに使用できるようにするためのもののようです。でも私はローバンドはしないので、6m に実用品として使うつもりでした。移動の際に長いのや大きいのは使いにくい時に、窓にちょこっと下げて使えるかもしれないと思っていたわけです。何しろ長さ 25cm。出張のお供に最適です。当然、メインはローバンド向け製品なので、6m 用のなんて市販すらされていません;;
 仕方ないので、と言うわけではありませんが、のんびり展示を見て回ります。特に大きな変化はありませんでしたが、昨日めぼしをつけておいた製品を結局買ってしまいました。しかも全部w それだけで12,000円近いお買い物となりました(**。
 まぁ、良いお買い物で今後役に立つこと請け合い(のはず)なものなので、良いとします。とりあえず今回は失敗の査収はなかったと思いますが、問題は私に使いこなせるかかな〜(^^; がんばってみよう。
 ある程度見て回って、さすがにネタが尽きてしまったので、少しお外のベンチ&テーブルで運用してみました。でも、じろじろ見る人がいて恥ずかしくなってすぐにやめてしまいました。直接合いに来ようとする人が多いのですが、まぁ、この手のイベントでは仕方ないかもしれません。恥ずかしがり屋の私には(@@
 それでも、10局くらいとお相手いただき、全員の方と直接お会いしてカード交換をさせていただきました。手持ち20枚しか持ってこなかったのでちょっとドキドキです。夜パーティーをやるから(平たく言えば 「飲みにいくから」) おいでと誘われがちですが、丁寧にお断りさせていただきました。人見知りなものでごめんなさい(@@
 それにしても、目の前で焼いていたチキン、おいしそうでした。チキンステーキをカットして F ポテといっしょに提供してくれるランチパックみたいなのです。チキン好きというか、こういう風にそのまま焼いたお肉の形態って好きなのでよさそうなのです。時間的にはまだ夕食に早く、また今日の閉館時間15時には既に閉店済みで査収し損ねました。