ふらんす亭

 大阪日記に書き忘れましたが、プリンタを買った18日、その合間にまずはご飯を食べて考えようということで、ふらんす亭にいきました。前、コロコロステーキが、私の好きなタイプのお肉で貴重な発見!ぜひ食べるべし!なんて書きましたが、今回は違うのを食べてしまいました。しかもこれがおいしい('∇')
 入ったときに、普通のメニューとは別紙になったのにコロコロステーキが掲載されている、いわゆる非 regular menu なわけですが、それといっしょに 「プレミアムステーキ」 なんていうのがありました。普段なら、こんなの無視してコロコロステーキを 「すみません、これ、ここに書いているのより増量できませんか?」 なんてお願いしてみたりするところなのですが、ふと、プレミアムステーキの SS を見ると、どうも、私の好きなお肉に近い雰囲気を持っています。
 もしやと思って、念のためお店の人に 「これってどの部位のお肉です?」 なんて質問をしてしまいました。きっちりしたステーキハウスではなく、カジュアルでライトなステーキレストランですから、そんなお肉の事を詳しく聞く人はそうそういないでしょう(@@ しかも、気がついてみると「研修中」と書いてある人に聞いてしまい、ちょっと悪いことをしました。
 聞きにいってくれて、何度か確認をしたところ、最終的に来た答えが、なんと望んでいたことがっ。「それは、ころころステーキと同じお肉なのですが、カットしてあるかないかが違います。あと、コロコロステーキの方が多少お値段が高いですが、これは量が少し多いからです」。
 なんと('∇') これは素敵です。ころころでもおいしいのはおいしいのですが、最大の欠点は焼く時に表面積が多くなるのでその分火が良く通ってしまうことです。レアであることが重要な私にとっては、赤く生焼けになっている部分が減ってしまうのは大きなダメージです。
 これが、普通のステーキになれば、ちゃんと中心部が赤いのは大きく残るので、素敵です。カットした断面も赤さがあふれます。もちろん、トリプルをオーダー。店員さんは 「トリプルって、お肉が3枚になりますがよろしいですか?」 と確認をしてきましたw もちろん、大歓迎です。というか、それが目的です。
 運ばれてきたのは予想通り、とてもおいしいものでした。幸せです。はにーやーん。東京の支店でも存在しているかはわかりませんが、存在しているのならかなり生きたい気分です。OUTBACK の普通のサーロインステーキもおいしいですが、私にはやっぱりこれが一番です。ぜひ、皆さんもトライしててみてください('∇')