黒さん

魔法がんばるの図

 久々に黒さんになって希望を出してみました。最初はぜんぜん誘われず。黒さんのレベル帯は外人さんも多いし、きびしいのかなぁ、と思って諦めていったん希望を取り下げ。その後、再度チャレンジしてみると、何とか無事に誘われました。
 修行場所は、久々なボヤ。そもそも、黒さんをするのがあまりにも久しぶりなので、魔法を買わないと行けなかったかどうかとか、この先何か揃える予定だったのかなんかが全く覚えていません。そもそも、装備も何だっけ…そんな状態での狩場到着です。
 修行を開始して思ったことは…MB 弱すぎ。ブリザトII または ウォータIII で MB していたのですが、250 かとても好調で300くらいがせいぜい。MB すると 500くらいは出てくれてたような気がするのですが、気のせいでしょうか。なので、あまり役に立っているんだかなんだかよくわからない修行でした。
 修行自体は順調で、なかなかの成果を上げました。白さんと違って忙しさがかなりなくてのんびり楽しめる黒さん。良いものです。でも、これになれちゃうと、白さんに戻った時、失敗しそうです(^^;