動画消化

ちびまるこちゃん #523 "おはしで四苦八苦/砂時計を作ろう"

  • 二度寝ネタ
  • 「起きたのに寝ちゃったら目覚ましの意味ないでしょ」 そのとおりだと思いますw
  • 給食のライス。私もお箸の持ち方は独自方式なのでイマイチ…。
  • 標準もちだと小さいお豆とか滑る物は持ちにくいのよね
  • 学級委員はしなかったけど、お箸サービスは私もしてたw
  • 砂時計の砂を規定より早く落とす方法のネタは無いのね
  • 最近"タミー"の出番が多い気がする。萌え要素

ツバサクロニクル #10 "別離のカガミ"

  • サクラはお母さん
  • それにしても、やっぱりこの作品は作者さんの自己満足感が強い…。
  • BGM凄く良いんだけど、自己満足世界にそれが流れると、イマイチな気分。
  • もう見ないかも?

トリビアの泉

  • 無駄知識であって、ノウハウじゃないのは気を付けて欲しいところ
  • 電池を入れる→サメが来る→電池弱まる→パクッという自爆の可能性
  • スピーカーへの信号は電流だから、普通とはおもうけど耐圧は大丈夫?
  • ビコーンの"ビ(bi)"=バイ、つまり 「2」ということ
  • 海賊がかぶってるのは違うのかな?
  • トリビアはあくまで無駄知識なので 「xxxを塗ると汚れがよく落ちる」 とかのノウハウはだめだと思う
  • にゃほタマクロー ED 廃止。短命…。

英國戀物語エマ #12 "スズラン"

  • えー、おしまいなの;;