黒さん修行@ボヤ

ゴブさん爆弾はご遠慮ください

 前回に引き続き、黒さん修行です。無事ルカさんがあっさりと誘われて、日本人 PT でボヤへ修行に出発です。ところが、日本人 PT かどうかの判断は、あくまで誘ってくれたリーダーさんが日本人の方かどうか、ということです。その後、日本人を誘うか、はたまたすでにいる PTM が日本人かどうかは、こればっかりはリーダーさんを信用してお任せするしかありません。
 今回も、PTM の赤さんが、外人さん。それはそれでリーダーさんにお任せでいいのですが、多少気になるのが、サポ狩人さんだということ。別にいいのですが、FF の修行のサポは、ある程度型にはまっているのが定番です。赤さんは、やっぱり黒さん、もしくは白さんですね。狩人さんをするからには殴るのかと思ったらそうでもないようです。不思議です。
 とりあえず、リーダーさんが多少不快感を示していましたが、私はあまり気にせず修行開始。特にきびしいとかやりにくいとか効率が悪いとかいうこともなく、つつがなく修行です。なので、特に問題なく今日も快適に…で終わるところでした。
 ところが、途中、エレが沸いてしまい絡まれてしまうことに。これは赤さんぜんぜん関係ないのですがw結果的に、全滅してしまいます。エスケ示唆は比較的早めに出ていて、エスケの詠唱を開始。範囲魔法なんかで結構ダメージをもらっていましたが全滅するほどではなかったので無事逃げれそう…でした。ところが、タゲ固定がきびしい状態だったのか、エスケ詠唱中の私を蟹さんがたまに攻撃するので、詠唱中断してしまいました。
 結局、2回ほど詠唱中断されてしまい、その攻撃によって私が真っ先に死亡。その後は、全滅となってしまいました。通りすがりの人がレイズ 1 をくれたのですが…私は白さんではないのでレイズはできません。一人さびしく安全地帯で待機していると、たるるんのお知り合いの人がレイズ III しに来てくれて、他の人は無事レイズ III で生き返りました。う…これでまたルカさんとの経験値が(TT しかも、運悪く私はレベルアップしてあまり時間が立っていなかったので、かなりロスの度合いが大きかったようで、かろうじてレベルダウンしないだけの感じでした。
 特にレベルアップを慌ててるわけじゃないので、全体的に楽しく赤字にならなければいいのですが、ちょっとショックです。う〜ん。