黒さんスキル上げ

ルカさんを回収後エスケ

 日中はお仕事関連でまとまった時間が確保できず、FF もお船も何もなし状態に。夜、帰宅してからは時間が半端という事で、黒さんのスキル上げに巣へ。イモムシ相手に順調に鎌スキル上げ。といっても、そろそろ 0.1 くらいがたまに上がる程度になってしまって、それほど順調というわけでもなくなってきました。
 今日は、その効率に加えて、失敗が。結構混んでてイモムシが枯れてしまったりするので、探そうとちょっと移動をしたところ、広場でルカさんがキノコに絡まれてしまいました。被ダメは結構多目だったものの、与ダメもそこそこ入っているので、MP さえ尽きなければ勝てそうかな? と思ったのですが、キノコの毒ガスでいきなりルカさんの HP が真っ赤に。その後、一桁になり、ルカさん死亡。黒さんのマクロなのでケアル III がなくて急速回復はできませんでした。
 ルカさん死亡で負け確実、私はデジョンで脱出。白さんになってルカさんを回収に戻ります。ルカさんが死んでいた位置が、丁度レベル上げ PT がいるところだったので、ルカさんは死にっぱなしで置かれた状態で、結構恥ずかしかったようです(^^;
 巣の入り口の位置すらなかなか分からず、相当あちこちチョコボを走らせることとなりました。赤さんで修行した事もある場所なので、前は位置覚えていたのにな〜。何とかルカさんの誘導でたどり着くと、ルカさんをレイズしてエスケ、徒歩でジュノへ戻り、この日は解散となりました。
 鎌スキルは 96 まで上がりました。ルカさんの矢がまだ残っていただけに、ちょっと名残惜しかったですね。でも、実は時間もころあいだったので、明日の修行を考えるとこのくらいが丁度いいのかもしれません。28時近いしw