深夜航海

 夜はお船遊び。Clusterさんが来るまでルカさんと簡単なクエをやったりして待機し、その後合流して、また商船を中心にやりました。私は切り込んでスキル上げをするのですが、一度だけピンチになりました。数は相手の方が少なかったのに、こっちの人数だけどんどん減っていき、ついには定員割れしてしまいました。いつもは同じ人数なら大抵勝てるのに、ちょっとびっくり。あわてて逃げようにも逃げられず、危ないところでやっと逃げた感じです。
 そんな感じでちょっとピンチはありましたが、全体的には平和に。商船も、ルカさんたちの攻撃力や防御力が前にも増して強化されているのか、あまり修理しないで済みました。まだ大砲や穂は壊されてしまうようですが、一気にダメージを受けてあわてて修理を連打、みたいな事はなかったですね。安定して勝てるようになるのはうれしいですが、ちょっとスリルが減って残念かな?w
 終了時間ギリギリになって、何とかスキルが目標に達したので、外科医療のスキルを取得しました。Clusterさんが時間で落ちたあと、ルカさんとスキルが取得できる街まで移動して、無事習得。これで、お船と船員さんの両方を回復できるようになりました。そのほかにも、ルカさんが新しいお船を作ってくれたりして、次回の戦闘が楽しみです。