さくらみポータブル 1

 せっかくなので運用です。発々もあるし、FT-817 を持ってきてるので、それとポケットダイポールで小さな運用を行いました。お昼ご飯を食べ終えてから、テーブルがお掃除されて NotePC とかが展開されていたので、そのうち一角をお借りして運用です。ポケットダイポールは桜ではない丈夫な枝に引っかけて使用します。
  運営場所:東京都台東区上野公園 (JCC#100106/GL:PM95VR)
 周りが賑やかなので、ヘッドフォンを使用していたので聞き取りは問題ない物の、送信時に周囲の雑音を拾うのがちょっと心配でしたがそれほど入ることなく運用できたようです。場所は高台というわけでもなく見晴らしゼロ、周囲は相当な雑音の割には、そこそこお相手いただく事が出来ました。
 運用時間は、日が暮れそうになるまでの 2 時間ほどです。そのあとは気温が下がってきてセラミックヒーターを入れたりと少し作業が入ったので、他の人に交代して終了する事にしました。移動というと高台とかが多いわけですが、たまにはこういう場所でも面白いかも知れませんね。
 なお、運用場所として東照宮がポイントされていますが、実際にはもちろん違いますw 場所をよく覚えてないのでとりあえず公園内のところを適当に指しました(@@