よざくら

 うちらは基本的に、夜の部はなしです。ただ、日中用事があって来れず、夜しか来れない人と、夜の方が好きという友達もいるので、夜の部も開催されます。なんというか、二部制ですw すっかり日が暮れて、照明点灯されます。案の定、思ったより公園側の照明は明るくないので、照明があった方がよいです。もっとも、照明と言っても雰囲気を出すために、電球色の蛍光灯みたいなのです。暖かな雰囲気です。
 暖かな雰囲気の中、ワインをあけます。紹興酒もあけますw 別に中華料理があるわけでも中華系の人がいるわけでもありませんが、暖かいのというと紹興酒くらいしかないので、それを用意してみたりしました。良い雰囲気でした…
 …が(Oo; 周囲がだんだん宴会の様相を呈してきて、イマイチ感が漂ってきました。日中もそんな感じはありましたが、比較的穏やか。それが夜になったら結構ひどくなってきてイマイチに…。う〜ん、お酒を飲んで「騒ぐ」という文化がないうちらにはちょっとイマイチ。
 ちょっとトラブルとかになると面倒なので、早めに撤収する事にしました。とりあえず、上野公園という本場でそれなりに素敵なさくらみができました。ちょっとお酒で騒がない人にはいまいちな場所ですが、日中だけとか、歩いてお散歩する程度ならいいかもしれませんね。