きたく

 がっかりして温泉から戻って、お部屋でのんびり。FF につないでみたりしましたが、やっぱりルータがこわれかけのようで、途中で通信が途絶して落とされてしまってました。こまりもの。これは新しいのを手配しないといけませんね。
 時間帯通信割引があるので、22時以降に料金所の入り口か出口を通過すると半額になります。でも、あまり遅くなりたくありません。そこで、22時に出口を通過するように計画を立て、20時くらいに出る事にしました。渋滞情報を見ると、結構混んでるようです。コレがすく事を祈って帰ります。
 セーフハウスを 20時くらいに出て、箱根新道経由で小田厚に向かいます。途中、昨日と同じように後ろに着く車がいたので、横によって先に行かせたのですが、なぜかその車がまた止まって私が先に行く羽目になり、その車がまた後ろになりました。用があって止まったというより、私を先に行かせた?
 とりあえず、譲って先に行かせるという義理は果たしたので、あとは我が道を行き、のんびり走る事にしますw 私は高速はそれなりのペースで走りますが、発電機や荷物を積んでいなかったとしても、山道や市街地、細い道や都市部は結構遅く走ります。やっぱりリスクがあり、危ないのでゆっくり走るわけです。速く走る人がいつでもどこでも早いわけではなく、いくら車が速い速度を出せても、リスクのある道はわざとゆっくり走るのが必要なのです。
 新道に回らなくても国1 も渋滞を起こしてませんでした。まぁ、300円と時間を損しましたが、とりあえずよしとしますw その後、小田厚は前半順調でしたが、厚木の近くでひどい渋滞になってしまい、そこから先は海老名の SA まで渋滞でした。おかげで、出口で 22時を越える予定が、厚木の料金所で 22時14分となってしまったのでした(@@
 海老名を超したあとは問題有りませんでしたが、結局おうちに帰り着いたのは23時過ぎ。ルカさんが帰宅して、少し MSN でお喋りをしただけで寝る事になりました。ルカさんは相当お疲れのようで、心配です。
 なんにしても、今回は目的であるオイル交換とセーフハウスの B フレの開通を無事行う事が出来てすっかり満足。運用も、(私にしては)それなりに呼ばれて楽しく稼ぐ事が出来ました。充実した週末を過ごしました。これからの季節、暖かくなって移動がしやすくなるので、楽しみです。今年は頑張るゾ!