撤収

 設備の撤収と発電機くんの 2 回目のオイル交換を終了して、他の物も全部トランクにしまい込んで、撤収完了です。さわやかな朝で、昨日の夜中ずっと霧が出てたり視界が悪かったのがウソのようにすっきりしていて、富士山も再びはっきり見えるようになっています。さわやかな朝です。予定がなければこのまま少しのんびりして帰りたい所ですが、行きの渋滞と同じように、予想外に観光客の皆さんがいて、芦ノ湖周辺が混んでいてセーフハウスに到着するのが遅れたら困りますので、油断しないでそうそうに撤収する事にします。
 やっぱりここは、車好きの人が来るのが多く、ちょっと変わり種の車(同じ車種)が台終結して写真を撮っていたり、フェラーリなんかの高級車やポルシェみたいなスポーツカーも一杯います。おもしろいです。私は普通の国産車なので、地味に移動しますが、たまに走りやさんも乗ってる車でもあるのでちょっと勘違いされる事もあります。まぁ、運転してる私を見たらどう考えても走り込む人じゃないのがバレバレなのですがw
 発電機を積んでるし、荷物が座席なんかに色々置いてある関係で、スピードを出せません。しかも、道筋によっては結構凹凸が激しく揺れるので、なおさらスピードを落とさないといけません。なので、後ろにぴったりつかれるとなかなか困ります。左によって先に行ってもらうにしても、難しいんですよね。山道なので、追い越し禁止で、かつカーブが多いので、ヘタに止まると、追い越す方がかなり苦労しますし危険だったりします。こまりものです。
 ひとまず、渋滞も何もなく無事セーフハウスにたどり着きました。