em-one アップグレード帰還

 アップグレードサービスに出していた em-one が帰ってきました。内容は完全に初期化されちゃってるので、位置からセットアップし直しです。なかなか手間で悪夢なのは以前書いたとおりですが、em-one はひとまずあまりカスタマイズしないで使う事にします。
 一つは、Opera ブラウザが標準搭載されているので、いちいちたくさんのアプリを入れなくて済みます。基本的に、何も入れなくてもこれだけで使えるというのが現状ですね。レジストリエディタとかエクスプローラの代替ソフトとか、圧縮解凍ソフトは結局入れますが、逸れさえ入っていればあとは問題なさそうです。
 帰ってきた em-one くんは、ご丁寧に、はずしてあった充電端子や USB 端子のゴム蓋まで無料でつけてくれてました。うれしい配慮ですけど、なくした訳じゃなくて一応手元に残ってますし、コレがあると給電しつつ PC とつなぐ事が結構難しいので、結局ハズしてしまいます(@@ ごめんなさい〜。
 ソフトは先述の物以外に、CorePlayer を入れます。コレがないと、DivX 動画が見れません。CorePlayer を入れてシリアルを入力して、Bluetooth 経由での音声伝送に成功したのを確認したら、終了です。ただ、出力手段により音量やミュートを切り替えてくれないみたいで結構面倒です。Bluetooth つないだのに本体から音声が出たりと、きちんと連動しない時もあるし…。
 とりあえず、復活した em-one。でもこっちは、ライトプランで半分従量制なのであまり使わない気がします(@@ CF カードの方をメインに使ってるし、契約形態の aggregation が必要な気がします。どうしよう。データ通信だけじゃないのでなかなか悩みどころです。