おとどけもの

 今週末の移動に向けて、車の中を少しでも快適にするためネットから査収した物が届いてました。宅配ロッカーの中のコーナーにギリギリの大きさで入ってました。お部屋まで運ぶのが一苦労(@@ こういう時は不在采配層をしてもらってお部屋まで来てもらう方が楽かも知れません。
 さて、査収した物ですが 「サンコーさんよりお届け物です」 です。

 クルマDESK は NotePC を置いて使用するための物です。横向きに出来たりするので目の前の座席の背中ではなくて、横の座席の背中に装着して使用する事を想定していてなかなか便利そうです。移動用に査収。ところが、このままだと送料がかかっちゃうので、他にも査収してみたのが、残りの品。
 eDesktop はクルマDESK とかぶってる感じがしますが、こちらは簡易版みたいなもので、前の座席の背中にしか使えません。けど、その文装着も簡単ですし、お手軽でお値段もお安いのです。届いてみたのをあけてみたら、これはオリジナル商品じゃなくて、海外のどこかの製品を転売してるみたいですね。
 フットマンはオフィスで使うために査収しました。靴を履いたままだと足が蒸れて困ります。ひどい不快感とか臭いはないのですが、いつ臭いが出るかわかりません。なんか怖くて、脱いでおきたい気分になるのです。水虫にもなってませんが、なるんじゃないかと少し不安です。不快感は、脱いでる方が気楽なのでよいですが、ストレスになるほどじゃやりません。夕方になって足がむくむという事も、私はあまりないようです。
 かといって、堂々と脱いで床の上に足を置くのもイマイチ。それほど頻繁に清掃されてるわけでもなく、□にはホコリも溜まるでしょうし、そういうのが気になる私には結構苦手な感じがします。靴の上に足を置いておくのも手ですが、コレだと移動範囲が限られますし、靴そのものに湿気が与えられるのは少しは出てしまいます。また、そもそも人前で靴を脱ぐというのはよい事ではありません。それを、さらに床の上におろしていたら、常識を疑われますw
 というわけで、足載せ台としてフットマンというのが売られていたので買いました。これは、気が向いたらオットマンにもできるらしいですが、たぶんオフィスでそれを遣う事はないでしょうw コレに関しては、別にサンコーさんの物である必要はなかったのですが、丁度有れば便利だし、送料が無料になるので、金額あわせに査収しました。これは、家で使う物じゃないので、金曜日にオフィスに持ってかないといけません。どれもかさばる物なので、あんな大きなダンボールに入ってたのですね。