Xbox 電源コード発火

 ふとこんなニュースが。初登場のときにディスク破損問題という初期不良から始まった Xbox ですが、電源コード発火の危険性…。きわめて稀、というけど同じ方式で製作された電源コードなら、ほぼ同じように加熱するんじゃないでしょうか?
 う〜ん、Xbox は On-line がボイスチャット&クレジットカード必須に指定された時からすでにやる気が消えかかってるというか見放してるというか、そんな状態なので、この際手放しちゃおうかなぁ、とか思ってたりもします。でも、オフラインで遊ぶ分には他のゲーム専用機では到底できない高性能なゲームが遊べるので、ちょっと惜しい気もします。
 もっとも、それよりさらに高性能なゲームが PC でできる時代なので、無理してもってなくても、とも思うわけです。PC ゲームなら、ボイスチャットもないしクレカも要求されないし。PC が占有されないで分離されてゲームが遊べるのはいいんだけど、不良がまたあったわけだし、オンラインは将来性絶望だし。MMORPG をするようになってからオフラインのゲームはあまり熱が入らなくなったので、オンラインの(事実上)できないゲーム専用機は要らないかなぁ。