ほどほどに

 ルカさんが帰宅してからルカさんもクエに参加。本当は、違うギルドのクエは一緒にできないはずなんだけど、日中集めた知識として、艦隊(PT) の提督(リーダー)が受けたクエは PTM も受けられるという事。というわけで、ルカさんが受けたのを受けれるかやってみる。
 ところが、失敗。「提督の受けているクエストは職業限定です」 とかでてしまって上手く受けれない。その後の職業限定じゃないのでも、なんか受けれない。自分の持ってるスキルでは達成できないクエストでも、クエストのリストにはでてくるのは確認済みなので、何で出ないのかは、なぞ。
 仕方ないのでルカさんと一緒に歩いて廻って、ついでに交易(いわゆる転売)をして小銭を稼いだり。ルカさんの商人さんスキルで、値切ったり 「ふっかけたり」(何語?) できるらしいので、安く仕入れて高く売れる感じ。RO でいうところの DC と OC。なので、私の分も売り買いしてもらうほうが、得。PTM ごとに特技を活かせていい感じ。
 Cluster さんも登場して 3 人で遊ぶ。Cluster さんはめがねをかけた人。話し方のイメージにあってる感じがしないでもないので、一瞬、リアルでもこんな感じなのかしら、と思ってしまったりw
 クエをしてたり、交易をしてたら結構な時間に。途中海賊の襲撃を受けたりしたけど、さすが 3 人いるだけあってあっさり倒せて問題無い感じ。それにしても、MMO しながら30時過ぎたのも久々かも。