たまご商人

3人揃ったり

 さすがに30時まで遊んでしまっただけあって、13時から遊ぶ事に。この時間からだと FF 修行は無理なので昨日の続きで大航海時代をすることに。Clusterさんは体調不良なので、ルカさんと二人で遊ぶ感じ。
 今日はルカさんが受けたクエを私も受けてみる。今日はなぜか受けられたり。内容があまり面倒じゃないのは受けられるのかしら。なぞ。ワインを持って売りに行くようなクエとかを受けた為に海をわたっていく。昨日は Cluster さん先導だった為に高速移動が出来たけど、今日はルカクエを元に私も提供を受けるので、ルカ提督のまま変更無し。のんびり。
 無事クエをこなして交易の経験と名声 up。商人以外はなかなか上がらない感じで、私もルカさんと一緒に売り買いしてるのに全然上がらなかったから、クエで貰える経験値は貴重。こういう場合は、艦隊メンバーは経験値が一緒にもらえるのがなかなか。
 交易は、たまごが安定して儲けれてる感じ。たまごは好きだし、これで儲けられるといいかも。小麦とかは微妙に赤字になりそうでなぜか結構黒字になるから不思議。それでも、戦闘用のバルシャだと船倉が小さいのであまり積み込めず利益が小さい割に船員が多い分消費は多い。冒険用バルシャに戻さないと厳しいかな。
 2回目、Cluster さんも登場してもう一つクエをこなしたけど、こちらはルカさんが焦って先に成功報告をしに行ってしまった為、私は経験貰えず。ルカさんは私が後からついたので、私の経験の分ももらえたけどw
 メンテが16時からという事だけどお仕事の時間にちょうど良い時間になったので、終了。