ミッション

かるがも航海

 少しだけ時間があったので、ルカさんとクラスターさんと 3 人で大航海時代で遊ぶ。ルカさんはお寝坊さんだったけど、どうも前日にソロで遊んでたのが影響してたみたい。ソロで遊ばないで、ちゃんと寝て、3 人で遊びましょう…。
 ルカさんのクエを共同で受ける。ルカ提督に商人さんクエを受けてもらい、それをシェアする感じ。どうも商人以外の人は商人クエを受けられないみたいで、提督が受けてるのをシェアする形だけが唯一のクエをこなす機会みたい。
 冒険スキルはルカさんも航海してるうちに自然と入ってくるし、戰闘スキルも何気なく闘っていたら、ルカさんにも自然に入ってくる。でも、交易のスキルはいくら売り買いしてもほとんどあがらないので、ルカさんのクエを一緒にこなすことで上げるしかないみたい。なので、ルカさんのクエを一緒にやることは、かなり重要。
 いくらかうろうろしてたら、やっと交易レベルが 2 に上がる。長かった〜。ルカクエが売り切れになってしまったので、冒険クエを受けこなしてみたり。あっという間に時間が過ぎて、出なければいけなくなったのであきらめて落ちる。
 途中、不思議現象が起こって、ルカさんだけがミッションが発生する。ルカさんが一人でソロで進めた時間が、何か差がついちゃったのかなぁ。こまりもの。これで地図が手に入るらしいので、ルカさんだけが先に進んだら、私は港にいけなかったりして置いてけぼりかな?
 まだウェブの情報も、クエストやミッションに関しては不思議なくらいかなり揃ってないので、情報が揃うのを待ちたい所。今の段階ではソロでも何とかなるので、ルカさんがお仕事で終日いない日に、ソロで差を埋めれば・・・と思うけど 3 月は欠員の関係で私も結構オフィスに行かないといけない日が多くなるので厳しい感じ。