小麦商人

バグばぐ

 地道に周回軌道で商売をする。地道にぐるぐる回ってると、定常的に儲かるので、クエとか無視してぐるぐるぐる地道に回っていれば、そのうち大金持ちになれるかも? ルカさんが大量に売ってから私が打っても、同じ値段で売れてるみたいだし、PC が商品を売っても相場には影響を与えないのかしら。チョコボみたいに続々と変動するかと思ったのに。
 ルカさんが、商人さんをしてることをちょっと満足して無いみたい。軍人さんをしたいみたい。基本的に私は、あまりキャラの作りかえって好きじゃないほう。特に、ある程度育ってからの作り変えは、ただ単に飽きっぽいだけで、イマイチだとおもう。特に、駆け出しのころは楽に出来てるから、遊びやすいというのもあるし。
 でも、うちらはまだ駆け出しだし、今作り直すことには何の問題も無いわけで。というわけで、ルカさんには、イメージ的に軍人さんの方が 32768倍似合ってると思うという個人的な印象も加わってw、作り直してみたら〜、とお勧めしてみたり。まだキャラを消せないので、悩むルカさんとなりました。
 それにしても、小麦と大麦ばっかり売ってる気がする。いったい、何に使ってるのかしら…。
 SS は、昨日クラスターさんと3人で修行をしていたときのバグ。どうも、大航海時代は、かなり滑らかに動くんだけど不安定で、突然ハングアップして落ちることがある。このバグったときは落ちなかったんだけど、画面がぐちゃぐちゃに。幸い、追尾してる状態だったので、街に入ったら正常に戻ってゲームを続けられたけど。一日 1 回は落ちる気がするので、困り物。